入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト テンプレ - 携帯用 > (携帯用/共有)記事本文の行間を広げる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

(携帯用/共有)記事本文の行間を広げる

うちで作って共有に登録している携帯用テンプレート「site_gitai_m」についての説明です。
このテンプレでは記事内部の行間をいじっていません。私自身文章を書くときに、一行空け・三行空け・六行空け、と使い分けているのですが、行間指定をするとどうもそれが思ったとおりになってくれないようで(三行空けたいのにどう見ても二行分も空いてないとか)(空行に全角スペースを入れると意図通りになる)それを避けたくて、また同人小説では最大手になるだろう作品SNS、pixiv小説の携帯版では行間が特に空けられていないため、まあいいかなと思ってこうしています。
ですが、好みの問題とか一つの記事で長文を書かれるとかで、そんなことより行間を広くとって読みやすくしたいという方もおられると思います。そういう場合は以下のようにしてください。
HTMLの最初の方の以下の場所に、

使い方:http://ucdundo.blog.fc2.com/?no=292
---------------------->
<style type="text/css">
 ・
 ・
.entry {margin:10px 0 10px 2px;color:#333333;line-height:130%;}
.entry a {color:#333333;}

赤字を加える。



以上です。
「130%」という指定は適宜調整してください。
PCでプレビューしている感覚とちょっと違うみたいです。携帯自体の字のサイズの設定にも左右されます。他の小説系携帯テンプレさんなども参考にされるといいかも。うちの「その3」で130%です。
2013-03-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。