入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト テンプレ - 携帯用 > (携帯用/共有)色を変更する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

(携帯用/共有)色を変更する

うちで作って共有に登録している携帯用テンプレート「site_gitai_m」についての説明です。
デフォルトはモノトーンで統一してますが、色を変えたい場合は以下を参考にしてください。
携帯共有テンプレ内で使っているのは、以下の六色です。


↑ [1]#ffffff(4箇所):背景の色・隠しリンクの字色
  [2]#cccccc(3箇所):リスト記号●の色(入口内部)。
  [3]#999999(15箇所):日付や区切り用「‥‥」(入口内部)など。
  [4]#666666(2箇所):訪問済みリンク色と、月別アーカイブ記事リストの日付
  [5]#333333(8箇所):入口の子カテゴリリンクや記事内容部分、広告区切り線など(入口内部)。
↓ [6]#000000(3箇所):その他、基本の字色。


数箇所の変更なら、テンプレ管理画面で該当部分を検索して置換でOKです。
がばっと変更されたい場合は、念のためテンプレを「複製」した上で、下記のようにしてください。
  1. [1]~[6]それぞれに当てはまる色を決める。こちらこちらみたいなサイトを参考にしてみても。
  2. テンプレHTMLをメモ帳などに丸ごとコピペする。
  3. 1で決めた通り、色記号をそれぞれ置換する。カッコ内の「~箇所」の数を参考にしてください。
  4. 再度全選択→コピーし、テンプレート管理画面に貼り戻す。
以上です。

もっと大雑把にやっちゃうなら、「すごく薄い色」と「まあまあ薄い色」と「濃い色」の三色を用意して、[1]をすごく薄い色で・[2]と[3]をまあまあ薄い色で・[4][5][6]を濃い色でざっくり置換してしまう、という手もあります。
[2]や[3]はそれぞれちょっとアクセントになるような色にしてもかわいいかもしれません。



2013-05-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。