入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト お問合せ - お返事 > カウンターが設置できない件、他

スポンサーサイト

--------

カウンターが設置できない件、他

◆kaori(夢想幻創) 様

テンプレに目を留めてくださってありがとうございます。

>まだテンプレ編集中でプレビューのみ、実際に適用はしていないのですが、カウンターがうまく設置できません。
>使用したいと思っているのは、FC2カウンターです。

の件につきまして、重ねて情報ありがとうございました。
仰る位置で、他に一切カスタマイズしておられないのであれば、申し訳ありませんが私には原因がわかりません(手元の環境(Mac/Fx)では普通に表示されました)。カウンター側のエラーかもしれません、とか、一度更新乃至適用してみてください、ぐらいでしょうか。
いやいやもっとちゃんと見てよ、という場合は、やはりHTML丸ごと(又はせめてテンプレ適用の上サイトアドレス(と必要ならパス))をお知らせください。

また、

>別件ですが、スタイルシート編集の「オプション」で入り口ページから非表示にしたいカテゴリの設定方法ですがhttp://ucdundo.blog.fc2.com/blog-entry-408.html にあった↓

>.cat11 { display: none; }

>は使えず、知人ブログの3.1バージョンの設定方法↓

>ul.ulTop_cat11 { display: none; }

>だとうまくいきました。

に関しましても、お知らせをありがとうございました。
トップページだけでなくアーカイブページへの影響も考えてのこの指定であり、かつ手元の環境では特に問題なく非表示になっているので、テンプレとして変更の予定はありませんが、情報として承っておきたいと思います。
(↑すみません、勘違いしてました。)
仰っているのは、その記事で説明している通り、入口ページの「新着情報から」特定のカテゴリに属する記事を消したい場合のオプションです。「メニューから」カテゴリ名を消す場合はこちらのやり方です、お知り合いの方もこれを参考になさったのかも。(2013/11/13 11:20追記/12:30更に修正)

以上、宜しくお願い致します。
2013-11-10
