入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト お問合せ - お返事 > IE8でスクロールバーが出ない件


--------

IE8でスクロールバーが出ない件

※ver.4-2-2
◆七海 さま 

ご無沙汰しております! テンプレ使ってくださってありがとうございます。

>最近スクロールバーが表示されず記事が全部読めないという報告がありました。〜
>詳しく聞いたところWindowsXPでIE8とのことです。

とのことで、もしかしたらFC2の勝手にIE7互換モードのせいかもしれません。対策しておいたつもりでタグの位置を間違っておりました……申し訳ありません!
お手数ですが、下記の灰字打ち消し線部分のタグを赤字のところに移動させて一度様子を見ていただけますでしょうか。

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="<%template_language>" lang="<%template_language>">
<head>
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=9" />
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=<%template_charset>" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" />
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=9" />

これでうまくいくといいのですが。
(サイトアドレスとパスワードも、またお気遣いもありがとうございました。内容的に抵抗はないのですが、それでもあまりむやみにクラスタ外の人に見られたいものではないと思うので、とりあえず伺ってはいません。これが奏功しないようならまたお邪魔して考えてみます。)

以上、宜しくお願い致します。
2013-11-15
