入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト お問合せ - お返事 > 続々々・スクロールバーが出ない件


--------

続々々・スクロールバーが出ない件

※ver.4-2-2
◆七海 さま 

素早い対応ありがとうございました。
「#container { 〜 }」で何とかなるようですね。一応の対処はできそうでよかったです。
では、以下のようにしてください。
  1. 前回記事でスタイルシートに追加したタグを削除する
  2. テンプレHTMLの初めの方、「</head>」のすぐ上あたりに下記赤字部分を追加する

    <script src="http://ie7-js.googlecode.com/svn/version/2.1(beta4)/IE7.js"></script>
    <![endif]-->
    <!--[if IE 8]>
    <style>
    #container { overflow: scroll; height: 100%; }
    </style>
    <![endif]-->
    </head>


これで、IE8でアクセスされた時だけ強制表示分のスクロールバーが出る設定になったはずです。理論上は。お試しください。
原因が結局よくわからないのはちょっとすっきりしないですが、とりあえず全文閲覧してもらえたらいいなと思います。すぐに情報を寄せてくださった七海さんサイトの閲覧者さん方にも本当に感謝です、ありがとうございました。

以上、宜しくお願い致します。
2013-12-01
