入口 > 修正報告



    修正報告


    --------

    携帯用共有テンプレのフォントタグ修正しました

    2013-06-03
    またまた今更ミスに気付きました…… ってそんなんばっかり! すみません!!
    携帯用の、共有に登録してる分の修正になります。
    個別記事ページでフォントタグの開始・終了がちゃんと合致していませんでした。環境によっては字が変に大きくなってたりしたかと思います、申し訳ありません。
    修正してやろうかなという方は以下の赤字を一行追加してください。
    見たところ特に字が変とかないよ、修正とかめんどくさいし、という方はほっといてくださってもそんな悪さはしないと思います。

    <!--▼移動リンク表示開始-->
    <!--not_index_area-->
    <br><br><br>
    <!--not_permanent_area-->
    <font size=1>
    <!--prevpage--><a href="<%prevpage_url><%tail_url>" accesskey="*">*<!--/prevpage-->←<!--prevpage--></a><!--/prevpage--> |
    <!--nextpage--><a href="<%nextpage_url><%tail_url>" accesskey="#"><!--/nextpage-->→<!--nextpage-->#</a><!--/nextpage-->
    <!--/not_permanent_area-->
    <!--permanent_area--><font size=1><!--/permanent_area-->
    <br><a href="<%url>?m<!--permanent_area-->&cat=<!--topentry--><%topentry_category_no><!--/topentry--><!--/permanent_area--><%tail_url>" accesskey="0">BACK</a><br>
    </font>
    <br><br>
    <!--/not_index_area-->
    <!--▲移動リンク表示終了-->

    入口メニューのクラス指定を変更しました(ver.4-2になりました)

    2013-02-25
    というか今更ミスに気付いた……! ご質問いただいたおかげです、ありがとうございました!!

    というわけで入口ページメニュー部分のクラス名が変だったのを直しました。
    これだけで通常使用時にどうこうなるわけではないのですが、主にこのカスタマイズがうまくいかなかったはずです。おっかしいなーと思われてた方、おられましたら申し訳ありませんでした。

    直してやろうかな? という方は、HTML割とはじめのほう、下記赤字部分を追加してください。

    <!--カテゴリ一覧-->
    <!--category-->
    <!--category_nosub-->
    <ul class="ulTop ulTop_cat<%category_no>">
    <li class="liTop">
     ・
     ・
     ・
    <!--/category_sub_hasnext-->
    <!--category_sub_end-->
    <li class="sub_li_cat<%category_no>"><span class="hojo">└</span><a class="last" href="<%category_link>"
    title="「<%category_name>」ト&#12483;プへ"><%category_name></a></li>
    </ul>
    </li>
    </ul>
    <!--/category_sub_end-->

    あまりにも自分でもわけがわからないミスなので、もしかしたら過去の自分的には意味のあったことなのかもしれないと思い、今後の動向を見るため、微細な変更ではありますがバージョン4-2としました。

    以上です。宜しくお願いします。

    携帯用テンプレを共有に再公開しました

    2013-02-23
    ずーーーっと前から登録予定ですと書いてほったらかしてた携帯用テンプレを、昨日よう~やく共有登録してきました。
    いやほら同クラスタさん(と勝手に私が思ってる)が精力的に作られて記事書かれてるのに刺激を受けまして……面倒がってちゃいけませんよねと……それでもめっさ時間かかったけど!
    今更新着エリアを汚したくなかったのと、最近ずいぶん申請に時間がかかるようなので、昨年公開停止していたものを上書きする形にしました。
    ご興味おありの方は携帯テンプレ→共有追加で作者名「ucd」で検索してみてください。携帯からだとキーワード「サイト風」とかでヒットすると思います。

    宜しくお願いします。

    携帯用テンプレ「その3」の追記リンクを修正しました

    2013-01-30
    私! 携帯では! ページ内リンクできないんだとばっかり思ってました……!!!
    今更ですが、「..more」クリックで追記トップに飛ぶよう修正しました。
    「その3」使ってくださってる方で、ああ続きから読みたいのにいちいち最初に飛ばされるのちょっといやだわあと思われていた方、おられましたら以下の作業をしてください。

    入口メニューの挙動をちょこっと修正しました

    2013-01-08
    いまさらですが、親カテゴリまでオンマウスで色が変わるのって感覚的に少しずれてる気がしたので、そうならないようにしました。
    お手元のテンプレもそのようにされたい場合は、スタイルシート末尾にでも

    a.default:hover { color: #333; }

    と付け加えといてください。
    これだけなのでバージョンは変えてません。
    宜しくお願いいたします。

    PC用リニューアルしました(ver.4-1になりました)

    2012-12-13
    シンプルだけどラジカルな修正ですー
    これでようやく「1ヶ月広告が出ちゃうと目次が消える」という大問題が(まあまあ)クリアに!!! なった代わりに微妙にわかりにくくなったかもしれない気がするんだけどそんな気がするのは世界中で私だけかもしれないんだけど、でもあの問題をほっとくよりはずーっっっっといいと思うので、今ver.3〜以前のをお使いの方も今回ばかりはぜひぜひぜひぜひ修正作業してやってください<(_ _)>
