入口 > メモ



    メモ


    --------

    がつかり

    2013-12-01
    (ほんとは12月9日に書いてます)

    承認されんかった………………………………………………
    FC2検索バーが崩れるからだって あーがっかり
    スマホ用もだめでした 記事が表示されないのはだめって
    そんなこんななのでどちらもサイト内でぼちぼち配布してこうと思います

    PC用のはこちらにソースがあります、説明は前もリンク貼ったけどここ
    よかったら使ったってください
    シンプルでかわいいよ! と思うよ!
    どっかでもーちょっと宣伝するかねえ




    サムネイル

    2013-11-22
    (ほんとは12月3日に書いてます)

    再び申請してきたった! またあかんかなーどうかな
    スマホテンプレはもう諦めたよ 取り下げてはいないけど
    ちなみにこんなのです
    えっきょうび? と言いたくなるような古色蒼然たるサイト風 のつもり 悪名高いエンターページつきな上にフレームだよフレームいまどき! ノットレスポンシブ!!
    でも見やすいよねーフレームーいいじゃんねーー 廃止される運命だけどさ

    左フレームは所謂例の工房さんのサイトマップだから、細かくカテゴリ分けしとけば更新作業自体はすっごく楽だと思う の割にカテゴリ数&字数は少なくしろとかねごめんね! 分けるだけ分けて非表示にしたらいいと思うよ!
    Newマークもつくんだよー しかも未来記事にはつかない! 未来記事式インフォ表示好きなんよね結局一番汎用性あると思う
    あとデフォルトでコメント受付とかね追記折り畳みとかね 色々(私基準で)遊びました 楽しかった



    結局わからない

    2013-11-21
    (ほんとは12/2に書いてます)

    なんかよかったっぽいからまあよかったんだけどわからないほんっとわからない
    bodyもhtmlもだめで、containerにoverflow:scrollでやっと動いたわけでしょ それがIE8限定にしたらバーが一本になったって謎 じゃあその二本あったのはなんなの? IE8に限って言えばスタイル指定は全然変わらないはずなのに
    そういう色んな環境がいっぺんに試せるネカフェみたいなのってないんだろうか
    シミュレーターとかいっても結局実際とは違うもの、実際エラー再現できなかったし
    透過画像が怪しかったのかなあ なら透過pngにしてfilter指定なしにしたらうまくいったのかな
    とかも手元にあったら気軽に試せるのに間接的だから難しい ギギギギってなるわ


    あ↓でいっぺん申請してたやつは取り下げました
    冷静になってみたらあまりにも変だからあんまりかなと思って もう少しブログに近いやつに作り直してます

    なんでやねん

    2013-11-20
    承認されない……萎えてきたわあ
    もうサイト内公開にするかな 内輪で完結させるってそれはそれで楽だよね

    10とプとレ

    2013-11-13
    修正やだーと思うあまりまたよりいっそうニッチなのを作ってしまいつつある すみません
    共有登録するかなーしないかなーどうしようかなー 多分するけど
    なんかあったらもうさっくり公開停止しよう

    頭パーン・追記4

    2013-10-01
    いっそPC版をがっつりいじってレスポンシブデザイン化……? などと考えています
    どっちにしろベータ版で不特定なるべく多数の方に見ていただいてご意見募れたらと

    って反応貰うのは難しいんだよねえええええ知ってる


    ------ここまで8月6日------

